とあるガジェッターの趣味部屋

自分の好きなこと、興味があること、誰かのためになりそうなことをひたすら書くブログです。

【渡米予定者必見】アメリカに住むと置き換わるもの

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200619133734p:plain

 

こんにちは!!

 

皆さんは、アメリカに行ったことはありますか??

 

海外に行くと日本と違う文化に触れることが出来てとてもおもしろいですよね!

 

今回はそんなアメリカで、置き換わる日本のものをご紹介します!!

 

 

目次

 

 

 

1. ニトリ→イケア


Japanese IKEA 日本のIKEA・イケア

最近よく耳にする「IKEA

(ちなみに英語の発音的には「イケア」ではなく「アイキーヤ」です)

ニトリニトリで清潔感のある感じが出でいるんですが、イケアもイケアでおしゃれな感じが出ていて、イケアに行けてもたまに「ニトリ行きたいな〜」なんて思ったりします笑

ちなみに、イケアと言ったら家具!の次に出てくるフードコート!、味はそのままなのに日本よりかは全然混雑していないので、海外のイケアに行く機会があったら言ってみたほうがいいです!!

 

 

 

 

2. 食料品店→コストコ


Japan Costco Store Tour

格安のスーパーといったらコストコというくらい、日本でも最近知名度が上がってきています。

会員にならないと入店出来ないことで有名ですが、一度会員になってしまえばかなり楽です。

ここに行くと「野菜、肉、魚、乳製品、生活用品、衣類」がすべて揃います。

そして値段も安いです。

アメリカ肉はちょっと...」と思う方もいるかもしれませんが、個人的な感想としては、

「意外とイケるし日本のより美味いような...」

といった感じです笑

野菜の鮮度も抜群なので、コストコはかなりオススメ度が高いです。

 

 

 

 

3. ガスト→Apple Bee


Trying The Most Popular Menu Items At Applebee's

日本では見慣れないかもしれませんが、これはどこにでもあるくらい知名度が高いです。

本当に海外版のガスト、といった感じでメニューもアメリカらしくハンバーガーや肉が主流で必ずと言っていいほどフライドポテトがついてきます。

アメリカのポテトは激ウマ、そして英語ではFried PotatoではなくFrench Fries)

一応バーもあってお酒もあるみたいですが、

ワタシミセイネンデ、オサケ、ノメナイデス

ということでそれについてはわかりません💦

 

 

 

 

4. ユニクロOLD NAVY


Old Navy in Japan!

昔日本にもあったオールドネイビー、僕の場合ほとんどの服をここで買っています。

個人的にはユニクロのほうが好きなんですが、そう簡単に行けるほどの距離にないので、オールドネイビーで代用しています。

基本的に値段は抑えられています。

まぁ、ユニクロorオーネビと言ったらユニクロなんですけどね笑

あんまりなんかゴテゴテしたのを着たくないんですよ😅

ユニクロ→真面目

オーネビ→パリピ

みたいなイメージがあるので、

(人前で無地の黒いTシャツ着れる人間の意見なのであまり参考にはしないでください笑)

 

 

 

 

5. 百均→Five Below


FIVE BELOW SHOPPING!!! IT'S BACK OPEN / COME WITH ME

$5ショップ(500円均一)です。

「なんで500円のものが100円と同じになるんねん!!」

と思った方、その通りです笑

本当に、日本の100円ショップっで優秀すぎるんです。

海外だと$5に匹敵するくらい質が高いんです。

ここでは、小道具、パーティー用品、おもちゃ、スマホ周りのもの、イヤホンなどが手に入ります。

(ヘッドホンは音がガッサガサなのでオススメ出来ません。$8のSONYのイヤホンのほうが全然マシなので買うならそっちのしたほうが断然良いです。僕が$5のイヤホンを買ったら一週間で片耳が逝きました)

スマホスタンドや、ミニ三脚も売ってるので、電子系でなければおすすめです。

 

 

 

 

いかがでしたか??(今日も短めに終わらせてもらいます。。。すいません!!)

海外に行くとあれが出来なかったりこれが出来なかったりと多いんですが、探して見ると代用品はたくさんあるんです。

皆さんもアメリカに行くときはこれらのことを気に留めて置いたほうが良いでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
中学二年生、アメリカ在住、英検二級所持
趣味:ガジェット系
ごあいさつ:中2の新米ブロガーです。アメリカの情報やガジェット系、レビュー、社会問題について書いていこうと思っています!まだ子供なので説得力に欠けると思いますが、子供の立場から考えたことも書いていこうと思います!基本的に僕が思ったことを書いているので、何か他に意見を持っていたら、ぜひコメントよろしくお願いします(僕の心はプリン並に崩れやすいので、誹謗中傷などは避けて、できるだけ優しくお願いします。)





フォローすると最新記事をすぐ受け取れるよ