とあるガジェッターの趣味部屋

自分の好きなこと、興味があること、誰かのためになりそうなことをひたすら書くブログです。

【衝撃】日本とは違う、アメリカのもの5選

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200621125806j:plain

 

こんにちは!!

 

皆さんは、アメリカに行ったことはありますか??

 

 

アメリカに行ったことがある人なら分かるんですが、文化やものに対して

「日本と全然違う!!」

と思うことが結構あるんです笑

 

 

今回は僕がアメリカに住んでいて、特に驚いた日本とは全く違うアメリカのものをご紹介します!!

 

目次

 

 

1. セブンイレブン


7-ELEVEN IN AMERICA | A LOOK INSIDE (VLOG)

もともとセブンはアメリカ発祥なんですけど、今となっては日本がはるか上をいってます。

上記の動画を見てもらえれば分かるんですが、清潔感のあるセブンとは程遠い感じです。当然、唐揚げもサラダチキンもおにぎりもありません。

僕自身も行ったことがあるんですが、そのときはまだ渡米して一週間なのでセブンなら大丈夫だと思っていたんですが、店に入ると「臭い」「なんか汚い」「暗い」の三拍子でかなりショックを受けました。

(何故か冷蔵庫に入ったペプシの様子だけ記憶に残ってるんだけどマジで謎)

 

 

 

 

2. 百均


アメリカの100均で$100使い切るとこうなった...

Doller Treeという名前のお店が有名なんですが、日本とは比べ物にならないくらい違います。

オシャレで安い、そして高品質な店

ではなく

緊急用の安い小汚い店

といった感じです(いやどんだけディスるねん)

ノートはすぐ引っかかる、鉛筆はすぐ折れる。

多分これがアメリカでダイソーが成功している理由の一つですね。

 

 

 

 

3. YouTube


My Top 5 Favorite Japanese YouTubers!! (僕の一番好きなYOUTUBERS!!)

YouTuberといったら商品紹介、検証などの企画を一個の動画を通してやるのが当たり前ですが、アメリカのYouTuberは違います。

まず、規模がでかいです。実験など、平気で科学薬品など使います。トランポリンをボールで埋め尽くしたり、家の中で障害物レースをしたり、日本では考えられないようなことをします。

そして、企画が一個ではないんです。何個かのミニ企画+つなぎ目+メインの企画というのが主流です。

メインの企画と日記をかけ合わせたような感じです。

タイトルも日本とはちょっと違います。

例えば、「チーズご飯作ってみた」

だと

「Making Rice with CHEESE!!!!!(チーズでご飯を作る!!)」

となります笑

 

 

 

 

4. カップヌードル


We Tried All the Maruchan Ramen Flavors | TASTE TEST

何回も言いますが、クソマズイです。

日本のカップヌードルとは天と地の差です。

何かが足りないと言うか、悔しいです笑

醤油でもなんでもない、謎の味

まぁ、この値段(一個約70円)なので仕方がないと思いますけど笑

ほんとに、長くアメリカ住んでると、日本の味が懐かしく感じます。

 

 

 

 

5. 音楽


Japanese Music REVIEW

基本は洋楽やヒップホップ、ヘビメタ、ロックが主流です。

Jpopの優しい感じとは違って、激しくて盛り上がる曲が人気です。

最近だとビリー・アイリッシュのBad Guyとか人気です。

個人的にはJpopのほうが好きなんですけど、たまーに洋楽を聞いたりします。

Jpopを聞いて洋楽でリフレッシュするのがこれまた良いんですよね〜

ちょっと例外なんですけど、Kpopも人気?だと思います。

でも今の所僕の周りでKpopを聞いている人は見たことがありません。

 

なんか、Jpopも流行ってほしいな...

 

 

 

 

いかがでしたか??

結構日本とアメリカって違うんです。

紹介してないだけでまだまだたくさんあるので、アメリカに行ったときは探して見てはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
中学二年生、アメリカ在住、英検二級所持
趣味:ガジェット系
ごあいさつ:中2の新米ブロガーです。アメリカの情報やガジェット系、レビュー、社会問題について書いていこうと思っています!まだ子供なので説得力に欠けると思いますが、子供の立場から考えたことも書いていこうと思います!基本的に僕が思ったことを書いているので、何か他に意見を持っていたら、ぜひコメントよろしくお願いします(僕の心はプリン並に崩れやすいので、誹謗中傷などは避けて、できるだけ優しくお願いします。)





フォローすると最新記事をすぐ受け取れるよ