とあるガジェッターの趣味部屋

自分の好きなこと、興味があること、誰かのためになりそうなことをひたすら書くブログです。

【必見】アメリカに行ったときに買ったほうが良いもの

f:id:america_imformation_gadgets:20200622134853j:plain

 


 

こんにちは!!

 

皆さんは、アメリカなど海外に行ったことはありますか??

海外に行くとその土地の文化などに触れることが出来てとても面白いですが、アメリカに行く場合は物価が安いので、スーパーやショッピングモールで買い物をするとものすごいオトクなんです。

 

 

今回は、僕が思うアメリカで買ったほうが良いもの5選をご紹介します!!

 

 

目次

 

 

 

1. 電子機器

アメリカで買うと$30~70(3000〜7000円)ほど値段が安いです。

電子機器の有名メーカーのほとんどの本拠地がアメリカなので、現地で買うと日本に輸入するときのお金がかからないんです。例えば、最新のiPhone SEを日本で買うと44,800円しますが、アメリカだと$399(4万円くらい)で買えます。

 

ここで注意してほしいのが、Androidスマホを買うときです。iPhoneは世界共通で性能や機能が統一されていますが、Androidの場合は機種によっては海外版と日本版が分かれていることがあります。

海外版のほうが性能が高かったり、デザインが違ったりすることが多いんですが、その反面、海外版にはワンセグ/フルセグ機能やSuicaおサイフケータイ)が搭載されていません。

なのでAndroidスマホを買うときはしっかり調べてから買ったほうが良いでしょう。

 

 

 

 

2. 家電

こちらも同様にアメリカで買うと安く手に入ります。

(冷蔵庫や洗濯機など大型なものは日本製のほうが性能や機能性が良いです。掃除機や扇風機、テレビなど中型の家電はアメリカで買ったほうが良いです)

 

特にダイソンの掃除機や羽なし扇風機は高性能なのに日本より安いのでオススメです。

料理が好きな人だと、Vitamix(良いミキサー)も安いのでオススメです。

 

ここで一つ、アメリカの家庭用コンセントの電圧は120Vで日本よりも大きいです。

なのでもし日本の家電をそのままアメリカで使用する場合、その機械の対応電圧を必ず確認してください。

最近の家電は100V~125V対応のものが多いですが、ひと昔前の家電は

「100Vのみ」や

「日本国内専用」

と書かれていることが多いです。

対応していないこれらの機器には故障を防ぐために必ず変圧器を通して給電してください。少々値段は張ります

僕の周りだと、Wiiガラケーの充電器、炊飯器、ホットプレート、アンプなどに変圧器を使用しています。(ちなみにWiiUやSwitchは120V対応してました)

 

 

 

 

3. スイーツ

マフィン、クッキー、ケーキ、アイスなど、上の動画のサムネを見てもらえれば分かるんですが、日本にはなかなかないめっちゃ派手な色してます笑(インスタ映えしそう)そして基本全部甘いです。 

 

僕も何回か食べたことあるんですが、甘党の人(僕)にとっては普通です。たま〜に僕でもキツいラスボス系もありますが笑

 

個人的にはWalmartに売ってるレモンのマフィンとTim Hortonsに売ってる甘さ控えめマフィンが一番日本人の口に合うのでオススメです。

あと、Guernseyというメーカー(参照)のアイスは激ウマ&量が多い、そして普通にスーパーで手に入るので、ぜひ買って食べたほうが良いです。

 

コストコに売ってる6個入のマフィンやクッキーは激甘サイズも大きいので甘党ではない人は食べないほうが良いです。

アメリカ住み始めると甘いものに耐性がつくので心配は無用です)

 

 

 

 

4. お菓子


M&M's、オレオ、スニッカーズなどは、スーパーで箱買いするとめっちゃオトクです。

オレオなどは一箱$12(1200円くらい)で買えます。

いや、コスパ良すぎ笑

 

味も別に甘くなったりはしないでそのまま美味しいです。

 

色々入ってるバラエティーパックみたいなのも売ってるので、お土産にも最適です。

 

日本に比べ、若干梱包が薄いですがそこまで気になりません。

逆にすぐ破けるのでラクっちゃラクです笑

 

 

 

 

5. ブランド品


ルイビトン、コーチ、シュプリーム、アバクロ、アメリカンイーグルなどブランド品は日本に比べて安いものが多いです。そして店舗数も多く、どのショッピングセンターにも行ってもあります。

しかし、コスパ面で言うと安さは

本拠地<アメリカ<日本

(ルイビトンの場合、本拠地はフランス)

なので、安さを求めて買いに行くのであればそのブランドの本拠地に行ったほうがいいですが、旅費などを含めると日本で買うより断然と高くなるので、海外で購入する場合は観光などと合わせて来るのが一番ベストでしょう。

 

 

余談なんですけど、アメリカの子供ってめちゃめちゃブランド好きなんですよね。

みんなAirPodsと最新のiPhone持ってる。

iPhone11発売日の翌日に学校に持ってきた人もいたし笑

インスタの投稿にはSupremeのTシャツ、スマホケース、ヘッドホン、オブジェ。

いやどんだけ金持ちやねん!

札束で口元を隠しながら自撮りしたのをアイコンにしてる人もいるし笑

日本もこんな感じなの??俺の金銭感覚がおかしいだけなの??

俺なんでパソコン一台(今使ってるこれ)とスマホしかないし

みんな...いいなぁ....

 

(余談終わり!)

 

 

 

 

 

いかがでしたか??

アメリカ製ってよくマイナスに捉えられがちですが、コスパやクオリティの面で見ると良いものもたくさんあります。

皆さんも一度アメリカに行く機会があったら買ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
中学二年生、アメリカ在住、英検二級所持
趣味:ガジェット系
ごあいさつ:中2の新米ブロガーです。アメリカの情報やガジェット系、レビュー、社会問題について書いていこうと思っています!まだ子供なので説得力に欠けると思いますが、子供の立場から考えたことも書いていこうと思います!基本的に僕が思ったことを書いているので、何か他に意見を持っていたら、ぜひコメントよろしくお願いします(僕の心はプリン並に崩れやすいので、誹謗中傷などは避けて、できるだけ優しくお願いします。)





フォローすると最新記事をすぐ受け取れるよ