とあるガジェッターの趣味部屋

自分の好きなこと、興味があること、誰かのためになりそうなことをひたすら書くブログです。

アメリカのスーパーってどんな感じ??日本のスーパーと徹底比較!!

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200716123430j:plain

 

こんにちは!!

 

皆さんはアメリカのスーパーマーケットに行ったことはありますか??

 

旅行したことがある人は一度行ったことがあるんではないでしょうか??

僕は、もう住んじゃってるので頻繁に行きます笑

 

今回は、僕が感じたアメリカのスーパーの特徴を日本のスーパーと比較していきたいと思います!!

 

 

目次

 

 

 

1. デカい、デカすぎる

日本のスーパーとは広さが桁違いです。

 

もうとにかくデカい。

倉庫か!!ってくらいジャイアントクラスです。(大体日本のスーパーを2倍に膨らました感じ)

 

そしてこのサイズだと、移動だけでほんとに疲れるんです。

 

しかも、そのジャイアント倉庫を駆け回るだけでも疲れるのに、それと一緒にカートを運ぶんですよ。ヘトヘト

 

日本でわかりやすい例で言うと、コストコが一番近いです。(アメリカ出身だから当たり前)

 

あれってコストコだからデカいわけじゃなくて、アメリカのスーパーではあの広さがふつう、店によってはあれよりでかいのが一般的なんです。

 

 

 

 

2. なんでも売ってる

 

日本のスーパー場合、食料品店、日用品店、衣類店、家具店、電化製品店、などそれぞれのレパートリごとに店が分かれますが、アメリカのスーパーは違います。

 

なんと、あのジャイアント倉庫にぜーんぶ置いてあるんです。

つまり、一回店に入れば生活に必要なものがすべて揃うんです。

 

先ほど、アメリカの店は移動が疲れるといいましたが、その代わり店を何軒も回る必要がないんです。

 

これが、意外と便利なんですよね。

 

最初に入店してまず野菜買って、トイレットペーパー買って、黒シャツ買って、ティファールのフライパン買って、最後にチラッと新型のiPhoneなんかでも見て、なんてことができるんです。

 

一応アメリカにも、〇〇専門店や〇〇屋などは存在して、もちろんそういうところで買ったほうが品質としては良いです。でも別にスーパーで買っても品質悪くはないので僕は一気にザッと買っちゃいます笑

 

 

 

 

3. スーパーの軒数が多い

アメリカのスーパー業界は本当にいろんなお店があります。

多分数えたら片手埋まります笑

 

 

皆さん、頭の中でスーパーマーケットの名前を挙げてみてください

 

ピアゴ...バロー...西友...(これ言ったらどこ住まいかバレる説)

 

片手埋まりましたか??埋まりませんでしたよね??(埋まったら僕の地域が田舎なだけですすいません)

しかもこれらのスーパーは必要なものすべて揃わなくて、規模も小さいですよね??

 

 

でもアメリカとなると...

 

Target...Walmart...Meijer...Sam'sClub...Costco...Kroger...

 

こんなにあるんです。

 

しかもこれらのスーパーすべてジャイアント倉庫で、必要なもの一軒だけですべて揃うんです。

 

もしリトル倉庫も含めて数えたりしたらキリがありません笑

 

 

 

 

4. レジが多い割に動いているのは数台だけ

 

アメリカのスーパーには「こんなに必要!?」と思うくらいのレジ台があります。それもベルトコンベア付き。

 

ジャイアント倉庫の中に大体30台近く設けられてます。(両端の入り口の間が全部レジ)

 

 

これでもし全部動いてたらメリットしかないんですが、実際、動いているのはたった3〜6台なんです。動いていないレジには人もいませんし、店員呼ぶボタン的なやつもありません。

ただ、混雑しているときなどは、行列に並んでいるとその近くにいる優しい店員さんが、

「こっちで受けましょうか??」

なんて声かけてくれるので(たまに)、楽だな〜と感じることはあります。

 

 

 

 

5. バーコードで値段調べるやつある

 

よく日本のスーパーで、

「この商品どっちの値札が正しいの??」

なんて思ったことありませんか??

 

こういう時、日本なら店員呼んで、値段調べてもらいますよね??

 

 

でもアメリカのスーパーは違います。

 

あのジャイアント倉庫の所々にある柱に、商品の値段を出してくれる機械が置いてあるんです。

 

使い方はいたってシンプルで、赤く光ってる機械の下側に、商品のバーコードをかざすだけです。そうすると上側のスクリーンに値段がバッと出ます。

 

だから、アメリカのスーパーでわざわざ店員呼んで、

「この商品いくらですか??」

なんて聞くと嫌な顔されてその値段わかる機械のところに連れてかれます。

 

 

 

 

6. まとめ

いかがでしたか??

 

アメリカのイメージだと、ただスケールがデカいようにしか思えませんが、そのジャイアント倉庫の中にも、いろいろなものが詰まってるんです。

 

皆さんもアメリカを訪れたときは、アメリカのスーパーに行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
中学二年生、アメリカ在住、英検二級所持
趣味:ガジェット系
ごあいさつ:中2の新米ブロガーです。アメリカの情報やガジェット系、レビュー、社会問題について書いていこうと思っています!まだ子供なので説得力に欠けると思いますが、子供の立場から考えたことも書いていこうと思います!基本的に僕が思ったことを書いているので、何か他に意見を持っていたら、ぜひコメントよろしくお願いします(僕の心はプリン並に崩れやすいので、誹謗中傷などは避けて、できるだけ優しくお願いします。)





フォローすると最新記事をすぐ受け取れるよ

 



今日の日記

まさかの5日明けとなりました。

本当に申し訳ありません。

 

母は無事帰宅したものの、塾が一枠だけ授業が増えて、忙しさを極めてます。

時間がないのもそうなんですが、このブログなっかなか閲覧数が伸びなくて、どうしようか本当に迷ってるんです。(SEOナシ)

 

ブログの質が悪い?文字数?全体的に満足度が足りない?読みにくい?集客の問題?

 

未だ原因分からずであります笑

 

もしこの先1年、2年やっても成果が出ないと明確なら、辞めたほうが学業に専念できるから良いのかも、なんて思ったりします。

 

Twitterでつながっている方、このブログのダメ出しはウェルカムですので、DMでドンドンバンバン教えて下さい!!