とあるガジェッターの趣味部屋

自分の好きなこと、興味があること、誰かのためになりそうなことをひたすら書くブログです。

【パリピ】アメリカの独立記念日ってどんな感じ??

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200706130328p:plain

 

こんにちは!!

今日(投稿日の関係で一昨日)は7月4日、アメリカの独立記念日です!!

(英名はIndependence Day、July Fourthなどとも言ったりします)

 

日本の場合、そこまで盛大に祝いませんが、アメリカの場合は一言で表すと、ズバリ「バリピ」です笑

 

 

今回は、実際にアメリカに住んでいる僕が、アメリカの独立記念日がどんな感じなのかご紹介します!!

(今回からページの一番下に「今日の日記」を付け加えたので良かったらご覧ください)

 

目次

 

 

 

 

1. そもそも独立記念日ってなに??


独立記念日の生い立ちを軽く説明します。

 

時はさかのぼること1775年、アメリカはイギリスの植民地でした。

当時、植民地の者たちには税が課されていました。

税はそこまで高くなかったので課されること自体には問題はなかったんですが、植民地の者たちにはイギリスの議会で発言する権利がなかった、そしてなんの前触れもなく課税が始まることに不満を抱えていました。

そして、とある戦争が引き金となって、植民地の者たちの怒りが爆発し、1776年にイギリスに対する反抗が始まります。(俗に言う独立戦争

戦争真っ只中の1776年7月4日、当時のアメリカのリーダー、ジョージ・ワシントン戦争に勝っていないのに独立宣言をします。

 

これが独立記念日の歴史です。

 

(ちなみにその後、パリ条約にてアメリカの独立が正式に認められました。そしてそれを受けたフランスが「俺らもできるんじゃね??」として始まったのがフランス革命です)

 

 

 

 

2. 現地は実際どうなの??


 めっちゃパリピってます笑

 

特に、アメリカでは独立記念日の夜に花火をするのが主流で、自分の家の前で色んな人が花火を楽しんでます。

 

これに関して一つ、めっちゃうるさいです。

普通の手持ち花火なら良いんですが、大半の人は一緒に打ち上げ花火も、しかも公道のど真ん中でするので、家の中にいてもドンドンパンパン聞こえます笑

ちなみに僕は爆音恐怖症なので、耳塞いだり音楽聞いたりしないと耐えれません。

(爆音恐怖症とは、特定の音に対して恐怖心を抱いたりパニックになる症状。僕の場合だと間近の花火音やピストル音、風船の割れる音などの破裂音が苦手。)

今年はノイズキャンセル買ってたのでなんとかしのげました笑

 

花火の他で言うと、今年は出来ませんが親戚や身内の人などと集まって食事を楽しんだり、お酒を飲んだりするようです。

 

 

 

 

3. お祝い以外は??


一番嬉しいのはお店のセールです笑

花火などはセールして、店の入口に置かれてたりします。

 

今年は私事状であまり大きな買い物は出来なかったんですが、ブランド品などは結構値下がりするようです。

しかも、それを日本で体験することもできるんです。

使う通販にもよりますが、稀に独立記念日に合わせてセールを実施するサイトも実在します。(時差に注意)

 

 

 

 

4. なんでこんなに盛り上がってるの??

アメリカは世界で最初の自由と平等の国

アメリカは世界で最初の自由と平等の国であって、独立記念日にそれが誕生したんです。つまり、アメリカ人にとって独立記念日自由と平等を再認識する日なんです。

・外国人も参加している

外国人だからって関係ないわけないんです。その人達も何かを求めてアメリカにやってきたんですから、アメリカに住む外国人たちも参加します。

・より一層団結力を高める

日本人からするとただ楽しんでるようにしか見えませんが、こうやって集まって楽しむことによって団結力を高めているんです。

愛国心を高める

アメリカありがとう!!忠誠を誓うよ!!アメリカ最高!!みんな大好き!!」と言う感じに、団結力を高めながら愛国心を高めるのも独立記念日の魅力です。

 

 

 

 

いかがでしたか??

やっぱ、アメリカすげぇ...

皆さんも一度、アメリカの独立記念日を体験してはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
中学二年生、アメリカ在住、英検二級所持
趣味:ガジェット系
ごあいさつ:中2の新米ブロガーです。アメリカの情報やガジェット系、レビュー、社会問題について書いていこうと思っています!まだ子供なので説得力に欠けると思いますが、子供の立場から考えたことも書いていこうと思います!基本的に僕が思ったことを書いているので、何か他に意見を持っていたら、ぜひコメントよろしくお願いします(僕の心はプリン並に崩れやすいので、誹謗中傷などは避けて、できるだけ優しくお願いします。)





フォローすると最新記事をすぐ受け取れるよ

 

Follow @embifry


今日の日記

 母が日本から帰国しましたが、まだ忙しいです笑

夏期講習がまた明日から再開するんで、できる限りは更新していきたいと思っています。しばらくしたらフルパワー出せるようになるんで、末永く待ってください、お願いします🙇🙇🙇