とあるガジェッターの趣味部屋

自分の好きなこと、興味があること、誰かのためになりそうなことをひたすら書くブログです。

【物申す】K-POPファン(一部)、民度悪すぎるよ...

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200706130328p:plain

こんにちは!!

最近世界中で注目されてるBTSやTWICE, NiziU, SEVENTEENなどのいわゆる「K-POP

こんな超否定的なタイトルつけといてあれなんですが、僕もK-POP好きです。最近だとBTSのdynamiteから抜け出せなくなって振り付けまで覚えてしまいました笑

 

そんな感じでJPOPもいいけどBTSもいいな〜って思ってたんですけど、とあるものを見てしまってとてもイラッとしました。

 

それは、ファンの民度です。

 

すべてのファンが悪いわけではないんですが、ちょっと多いなと思ったのでこの記事を通して少しでもK-POPファンの方が変わってくれることを願います。(今回は口調が少し強めです)


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

目次

 

 

0. 先に言っておくが、嫉妬ではない

よくこういうこと言うと「嫉妬してるだけでしょw」ってなるんですが、嫉妬ではありません。ただの個人的な意見です。

嫉妬に見えるならスルーしてもらっても構いません

 

 

 

 

1. 他グループ(特にジャニーズ、嵐)を見下しすぎ

ディスりがひどい

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200706130328p:plain

K-POPの動画のコメント欄見るとほぼ確実に「ジャニーズ」という単語が出てきます。

K-POPの動画なのになぜジャニーズというJPOPの事務所名が出てくるんでしょうかねー

さらにその文を読んでみると、「ジャニーズには到底できないよね、ダンスもバラバラだし、 やっぱ〇〇(グループ名)最高!!ジャニーズ最低!!」「これ見てると嵐のダンスが体操に見えてくるわwww」「K-POPアイドルになるには歌唱力が必要、ジャニーズと違ってねw」

まぁ要するにジャニーズをディスってるんですよw

 

これに対して一言「お前が言うな」

 

確かにジャニーズよりK-POPのほうが色々優れてるのは事実。でも別にあなたが踊ってるわけじゃないし、あなたがジャニーズより上なわけないよね?(上だったらごめん無視して)

なに演者になりきってんの?

 

しかもこれ一応褒め言葉でしょ?他者もディスることしか推しを褒める方法がないの?そんな褒め言葉受け取っても相手は嬉しくないと思うよ。

しかも発言者がひとりじゃない。そのコメントに連なって「それなすぎます!」「当たり前だよw」多すぎだよ、誰か異常に気づけよ。推しが傷ついてるよ。

 

別にいいじゃん、「やっぱ〇〇はダンスが揃ってていいね〜」「〇〇の高音パートマジ神がかってる」これじゃダメなの?

とにかく否定しまくる

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200706130328p:plain

さっきの延長線なんですけど、とにかく否定するんです。

 

今JPOP界にちょうど革命起こってて、口パクが無くなり、ネット配信が始まり、ダンスは揃ってキレキレ。素人から見るとどっちも同じくらい上手だと思います。

これなんでかって、K-POPに対抗するためにJPOPが裏で必死に努力してるからなんです。

 

それを一切見ずにただ否定しまくる、否定しまくって楽しいですか?

てかそもそも立ってる土俵が違う気もする

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200706130328p:plain

すごい根本的な話ですが、

 

J-POP=歌って踊って、かつお芝居もできてバラエティーにも出る。国民から愛される。

K-POP=ハイレベルな歌と踊りでファンを魅了する。

 

って感じがします。

J-POPは色んな面で愛されていて、その一部に本業として歌って踊ることがある。それに対してK-POPは本気で歌って踊ってそれだけでファンを魅了する。

 

それを「歌って踊ることがすべて」として両者を比べているから劣っているように見えるんですかね。

もしそんなに比べたいなら、もっと若手のダンスと歌専門グループと比べるのが正解なんじゃないかなって思います。そこまでしても他人をディスりたいならね。

YouTubeの再生数?

 

f:id:america_imformation_gadgets:20200706130328p:plain

「でもK-POPのほうがYouTubeの再生数多いし有名だから」と思ったそこのアナタ。僕的にはそれはちょっと違うと思います。

 

さっきも言った通り、J-POPとK-POPとではやり方が違います。

それは音楽の販売方法も同じで、J-POPはCDで、K-POPYouTube音楽をファンに届けています。最近になってやっとJ-POPがYouTubeを始めたりしてますが、まだまだCDのほうが強いです。所詮CD業界の延長線に過ぎません。

 

事実、昨年度最も売れたアルバムCDとして嵐が選ばれましたし、再生数だけで何でも決めつけてほしくないなーって思います。

 

 

 

 

うん...なんか趣旨変わってきたね笑

まぁ、この記事を読んでくれて少しでも納得してくれたら嬉しいな。

J-POPもK-POPもそのファンも、みんなで平和な世界作ろうぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
名前:まだ秘密
趣味:ガジェット系
ごあいさつ:新米ブロガーです。ガジェット系、商品レビュー、社会問題について書いていこうと思っています!まだ学生なので説得力に欠けると思いますが、その立場から考えたことも書いていこうと思います!基本的に僕が思ったことを中心に書いているので、何か他に意見を持っていたら、ぜひコメントよろしくお願いします!(僕の心はプリン並に崩れやすいので、誹謗中傷などは避けて、できるだけ優しくお願いします。)





フォローすると最新記事をすぐ受け取れるよ

 


今日の日記

やぁ!!(なんで書いてる途中でデータ逝くんだよ)

テキトーに徹夜の時間使って前半後半に分けて書くシステム、悪くないね

記憶で何書いたか思い出しながらやったら文字数少なくなったし。

てか今リビングで書いてるんだけど、俺が書き始めてから家族の行動が異常なんだよね。なんか妙に画面見ようと後ろ回ってくるっていうか、隠すの大変なんだけど。だからといって自室は寒いし。

今日は学校で嫌なことあったし、明日学校朝ないけど早く寝るよ。そんじゃバーイ。

(10月26日 午前1:25)