とあるガジェッターの趣味部屋

自分の好きなこと、興味があること、誰かのためになりそうなことをひたすら書くブログです。

【渡米者必見】アメリカにあるクソマズイものランキング

f:id:america_imformation_gadgets:20200615134810j:plain

 


 

こんにちは!!

皆さんの人生の中で

「あれはもう食べない」

「吐きそうになった」

と言えるくらい不味かった食べ物を食べたことはありますか??

 

日本に売っているものは日本人の舌に合わせているので、そこまでひどく不味いものは売ってないと思います。

しかし、日本を離れてアメリカで生活するようになって思ったのが

 

「口に合わないものが多い...」

 

アメリカにも美味しいものは山ほどありますが、基本的にアメリカに売ってる食べ物はアメリカ人が食べることを想定して作っているわけですから、日本人が頻繁に不味いと感じるのは当たり前です。

 

ということで、今回は数あるアメリカの食べ物の中でも、僕が食べたもので群を抜いて不味いと感じた食べ物をご紹介します!

 

目次

1. Twizzlers/RedVines


海外の激マズ駄菓子を食べてみた【レッドバインズ】

 

これは日本でも「不味い」としてかなり有名です笑

ストローみたいな形をした細長いグミなんですが、薬品みたいな味がします。とにかく不味いです。アメリカ人が好んで食べるのかは分からないですが、どこのスーパーにも置いてあるくらい有名です。ハロウィンのときなどよく貰うのですが、食べるのが怖くて他の人に必ずあげてます笑 

 

 

 

 

2. チェリー味のもの全般


【まずい⁉】コカ・コーラチェリーって正直どうなの?【飲んでみた】

上のTwizzlerに似てますね。 Twizzlerのメインの味がチェリーなのもTwizzlerが嫌われる原因かもしれません。意外とアメリカ人も好んで食べているそうですが、日本人が食べると好き嫌い分かれる味です。ちなみに僕は嫌いです笑

チェリー味はヨーグルトやお菓子を箱買いすると必ずついてくる味なので、毎回仕方なく食べています。慣れたら美味しいと思います。

 

 

 

 

3. フルーツポンチ味のジュース


【閲覧注意】絶対に吐いてしまうフルーツポンチ作ったらヤバすぎたwww

これも好き嫌い分かれると思います。僕は無理です笑

アメリカ人もよく好んで飲んでいるそうです。ちなみに筆者は昔、学校の授業で「50g, 100gの水に10g,20g,30gの溶かすとジュースになるパウダーを入れてどれが一番濃くなるか」というのがあったんですけど、その時の味がまさかのフルーツポンチで、めちゃめちゃ濃いフルーポンチを飲まされた記憶があります笑

これもジュースを箱買いすると必ずついてくるんですが、冷やすとまぁまぁイケる(だけどマズイ)のでいつも冷やして飲んでます笑

 

 

 

 

4. ライス系の冷凍食品


Tasting Trader Joe’s Best and Worst Frozen Meals | GRATEFUL

チキンナゲットやマカロニチーズの冷凍食品はめちゃくちゃウマいのですが、お米の冷凍食品はお世辞にも美味しいとは言えません。炊飯器のご飯とは程遠く、全体的に水っぽい、噛むと水がでてくる、そして何よりお米との組み合わせが最悪です。米✕チーズなど合わないものがほとんどです。お米の冷凍食品だけスーパーの棚から消えたところを見たことがありません(つまり売れていない)

そう考えると、日本のサトウのご飯ってかなり優秀なんです。

 

 

 

 

5. カップラーメン


アメリカのカップヌードルがマズい!

そうです、あの大企業、日清株式会社からでているカップヌードルです。かなり意外ですが、不味いです。他にも東洋水産株式会社から出ている「マルちゃん カップラーメン」も同様にマズイです。

カップヌードルにはアメリカ版と日本版があって、それぞれ味が全く違います。しかもこれ一個 $1 (100円くらい)なんです。アメリカ版のカップヌードルはは、何かが足りないというか...悔しいというか....とにかくマズイです。

日本版のカップラーメンは、値段は張りますが日本食店などに行くと置いてあります。

 

余談ですが、実は日本のカップラーメンって、アメリカ国内に持ち込むことが禁じられているんです。荷物チェックのときにスーツケースを開けられなければいいんですが、開けられてしまうと没収されます。肉エキスが入っているからだとか(いやエキスだし生肉じゃないんだからよくない?)

スーツケースを開けられて没収されてしまうとブラックリストに名前が載ってしまい、荷物チェックのときに毎回開けられるようになるそうです。

 

 

 

 

アメリカには不味いものしかないの??

そんなわけありません。アメリカにも美味しいものはたくさんあります!!

ここからは、日本人の口に合う食べ物をご紹介します!

 

 

 

 

1. オレオ


NEW Mystery Oreo Flavor Revealed? | Taste Test Review

日本でも売ってますよね。アメリカに売っているものでも味は全く変わらず美味しいです。アメリカのオレオはフレーバーの種類が豊富で、

  • ミント
  • チョコクリーム
  • メイプルシロップ
  • ティラミス
  • ミステリー味

ミステリー味というのは、「〇〇味」というのがなくて、それを当てると賞金がもらえる、というやつです。もうこの企画は終了してしまいましたが、食べてみたとこと、Lotus Biscoffの味がしました。(筆者は応募しましたが見事外れました笑)

 

 

 

 

2. M&M's


M&M's Collection Candy Unboxing - Which M&M's are the best? ❤

こちらも日本で有名ですね。味もそのままなのでオススメです。赤い袋に入っている小さい粒がノーマル、黄色い袋に入っている大きい粒がピーナッツです。

スーパーなどで箱買いするとかなりオトクですので、アメリカに行く機会があれば、ぜひ買ってみてください!

 

 

 

 

3. Starbrust


Can Melting 1000 Starbursts Make 1 MASSIVE Starburst?

見た目はかなり派手ですが、ハイチュウみたいで美味しいです。(チェリー以外)

ハイチュウはアメリカでも売っていますが、少々お値段が張るので、僕はStarbrustを選びます笑

  • チェリー
  • イチゴ
  • レモン
  • オレンジ
  • グレープ

などの味がありますが、オレンジに関してはちょっと強いかな?くらいですが全然美味しいです。

日本に帰るときはお土産とし必ず持っていくくらいおすすめです。

 

 

4. 日本のお菓子


PREMIUM JAPAN CRATE! - MAY 2019 Unboxing

無難に美味しい。(当たり前)

日本食店や普通のスーパーにも置いてあるので(値段は高い)、意外と簡単に手に入ります。日本のお菓子はアメリカでもかなり評価が高くて人気なので、学校などに持っていくとすぐに無くなります笑

やっぱり日本人にはこれが一番です笑

 

 

 

 

いかがでしたか??

アメリカって本当に色んな食べ物があるんです笑

ぜひ行く機会があれば、美味しいものもたくさん食べてもらいたいんですが、不味いものも貴重な経験として一度食べてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile
中学二年生、アメリカ在住、英検二級所持
趣味:ガジェット系
ごあいさつ:中2の新米ブロガーです。アメリカの情報やガジェット系、レビュー、社会問題について書いていこうと思っています!まだ子供なので説得力に欠けると思いますが、子供の立場から考えたことも書いていこうと思います!基本的に僕が思ったことを書いているので、何か他に意見を持っていたら、ぜひコメントよろしくお願いします(僕の心はプリン並に崩れやすいので、誹謗中傷などは避けて、できるだけ優しくお願いします。)





フォローすると最新記事をすぐ受け取れるよ

 

Follow @embifry